井口監督も認めた(?)千葉ロッテ大好き芸人に“21世期ベストゲームランキング”を聞いてみたら、アツい話がたくさん聞けた

インタビュー

こんにちは。
企画ユニットDKOの自称スポーツ担当・野口です。

21世紀に入って20年。
プロ野球界もストライキ、新規チームの参入、交流戦の導入、クライマックスシリーズの導入など様々なことがありました。
そんなプロ野球各チームの、激動の21世期を振り返っていこうという企画です。

第1回目は千葉ロッテマリーンズが大好きな芸人、トランキーロ・サブローさんを迎えて、千葉ロッテの激動の21世期を振り返ります。

 

野口
野口
よろしくお願いします。
今日は思う存分、ロッテについて語ってください。
サブロー
サブロー
はい! でも、熱くなりすぎて面白いこと1個も言えないと思います(笑)
野口
野口
全然大丈夫です! ロッテ愛を熱く語る企画ですから! 笑いなしで大丈夫です!(笑)
サブロー
サブロー
それは助かります!(笑)
野口
野口
サブローさんは、SNSで「エモこまモノマネ」っていうロッテの歴代選手のモノマネ動画をあげてますよね?
サブロー
サブロー
はい。「エモい」と「細かすぎる」を組み合わせた僕が勝手に考えたジャンルのモノマネですが…
野口
野口
反応はどうですか?
サブロー
サブロー
ロッテファンの方達がいいねしてくださったり、コメントしてくださって本当にありがたいです。
この間は井口監督からもいいねを頂いて…
野口
野口
ええ!! 今、ロッテの監督やってる!?
サブロー
サブロー
はい、本当にうれしかったです。
他にも昔、ロッテで活躍したペーニャ選手、竹原選手、大塚選手、クルーズ選手とかからも反応があって。
野口
野口
すごいですね! これは球団公認と言っても過言じゃないですよ!
サブロー
サブロー
そうなったら嬉しいですね。
インスタやTwitterで動画を上げてるのでぜひ見て欲しいです。
これが井口監督ご本人から「いいね」をもらったモノマネ!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

【レジェンドシリーズ】 【エモこまモノマネシリーズ】 監督‼️2本目👍 変態打ちがここにもいました‼️ 『変態片手打ち 元千葉ロッテ・井口資仁』 #里崎チャンネル‬ ‪#細かすぎて伝わらないモノマネ ‪#ものまね‬ ‪#プロ野球‬ ‪#千葉ロッテ #千葉ロッテマリーンズ #ロッテ #マリーンズ #里崎智也 #里崎 #袴田彩会 #井口資仁 #井口 #井口監督 #ホームラン #レジェンド #バズれ #エモい #エモこま #野球好きと繋がりたい #プロ野球好きと繋がりたい #EDM #変態打ち #片手打ち

トランキーロ・サブロー(@tranquilo_saburo)がシェアした投稿 –

憧れの人たちからの反応に嬉しそうなトランキーロ・サブローさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

なんと… 【エモこまモノマネシリーズ】に井口監督ご本人がいいね!をくださりました…😭 これまでクルーズさん、大塚明さん、竹原直隆さんと、マリーンズOBの方が僕のモノマネにいいね!をくださり…😢 やってきてよかったなと心より思っています😭 これからも【エモこまモノマネ】をどうぞよろしくお願い致します😭!! #里崎チャンネル‬ ‪#細かすぎて伝わらないモノマネ ‪#ものまね‬ ‪#プロ野球‬ ‪#千葉ロッテ #千葉ロッテマリーンズ #ロッテ #マリーンズ #里崎智也 #里崎 #袴田彩会 #井口資仁 #井口 #井口監督 #ホームラン #レジェンド #バズれ #エモい #エモこま #野球好きと繋がりたい #プロ野球好きと繋がりたい #EDM #変態打ち #片手打ち #ルイスクルーズ #大塚明 #竹原直隆

トランキーロ・サブロー(@tranquilo_saburo)がシェアした投稿 –

野口
野口
じゃあ井口監督も認めた(?)ほどの筋金入りのロッテファンであるサブローさんに聞きたいことが
あるんですが…
サブロー
サブロー
なんでしょう?
野口
野口
21世期に入ってからのベストゲームを、ランキング形式で3つ教えて欲しいんです。
サブロー
サブロー
うわ?! 難しいっすね! いろいろあるからな?。
野口
野口
20年見てきてるから3つじゃ収まらないとは思うんですが、ぜひ!
サブロー
サブロー
わかりました!

熟考の末、サブローさんが考えた21世紀の千葉ロッテベストゲームランキング!

コメント