K-POP初心者もTWICEオンラインコンサート「Beyond LIVE-TWICE:World in A Day」に”参加”しない?

K-POP

実は…DKOにはK-POP狂がいたんです。

企画ユニットDKOの映像・韓流文化担当の中木 寸です。

なんで唐突に企画ユニットDKOのサイトにK-POPの記事が上がったのかというと…
単純に僕がK-POPオタク(ポタク)であり、TWICEを応援して海外に行くほどには入れ込んでいるので!
今回は! TWICE初の!! オンラインコンサートの!!! 宣伝です!!!!

「愛の不時着」「梨泰院クラス」などの韓流ドラマや、「パラサイト 半地下の家族」に代表される韓国映画などをはじめ、K-POPも盛り上がりを見せている今、これを宣伝しないのはポタクとしての信念に反します!!

ということで、この記事はただK-POPを好きな人間が、K-POPの繁栄と存続を祈って画面の向こうの皆様に、TWICEオンラインコンサート「Beyond LIVE-TWICE:World in A Day」に“参加”するように圧力をかけるものです。

ちなみに、“アンオフィシャル・ノースポンサー”です。ボランティア、ポタクとして当たり前のことです。

K-POPにもオンライン化の波が到来! 韓国大手芸能事務所2社が組んで立ち上げた会社って?

さて、記事の本題である、TWICEオンラインコンサートだけど、今回のコンサートは、世界で活躍中のガールズグループ TWICEが初めて開催する“生配信に特化した”コンサート。

手掛けるのは、東方神起・少女時代・Red Velvetなどを擁する「SM エンタテインメント」と、2PM・TWICE・NiziUなどを擁する「JYPエンターテインメント」という韓国3大芸能事務所の2つが手を組んで設立した「Beyond LIVE Corporation」って会社。
日本でいうところの「ジャニーズ」と「LDH」が手を組んで会社をつくったくらいドエライことだよ!

これまでも、アルバムなどのリリースごとに開催する「ショーケース(プレス向けでもあるミニライブのようなもの)」などは配信アプリなどを通して会場にいけないファンも無料で見ることができたけど…

今回のコンサートはそれらとは一味違う、いわば画面の向こうの人のみを意識したもの!

配信自体はこれまでのショーケースなどと同様、NAVERの提供する「V LIVE」を使ってするみたい。

このアプリが日本で言う「SHOWROOM」みたいなもので、各アイドルがチャンネルを持ってて、ファンと触れ合う配信からライブ中継・アイドル番組の追っかけ配信とかをやってるんだよね。

これは各スマホでアプリとして使えるし、PCからもアクセスできるよ!

ほら、今スマホに入れて!

V LIVE アプリ android / iOS

TWICEオンラインコンサート、4つのスゴいところ!!

ここまで色々演出が今までのライブ配信と違うみたいで、

コンサートと連動!「V LIVE」内で使うデジタルペンライトの導入

アプリ内から購入可能で、スマホ上に表示される3Dペンライト。

曲と連動して色が変わる演出もあるみたい!

ちなみに使用期間が決められてるみたいなんだけど、7日・30日・100年という謎の括り。

まぁファンなら秒で100年選ぶんだけどね。

3Dグラフィックで視覚的に楽しむ!

これが「Beyond LIVE Corporation」の真骨頂みたいで、ARなどの技術を使ってライブ自体の演出も今までとガラッと変わるみたい。

今までに「Beyond LIVE」を銘打って開催されたオンラインコンサートでは、楽曲に合わせて花火やヘリコプターなどがARで登場したとか…。

他にも、メンバーがARの檻から登場する演出なんかもあったみたいで、今回のコンサートも期待大!

ちなみにBeyond LIVE Corporationの共同出資者であるSMの公式チャンネルに「Beyond LIVE」の紹介動画が載ってたよ!

コメント機能で“ふれ合える”配信に!

「V LIVE」といえば、ファンにお馴染みなのがコメント機能。
アイドルたちが日常的に配信してる時はコメント読み上げてくれるんだけど、今回はコンサートっていうことで、ミッションチャレンジコーナーなんかもあるみたいだから、そこでコメントを読み上げてくれることもありそう!

「Nizi Project」で話題の“アノ人”が企画に参加!

TWICEや今話題のNiziUの生みの親でもある「J.Y.Park」ことパク・ジニョンプロデューサーが今回のコンサート企画に参加してるとのこと。

ファンの間では「餅ゴリ」で通ってましたが、話題のこの人が関わってるとあれば、虹プロファンは見るしかないし、そうでない人も餅ゴリの凄さを知ってもらう良い機会でもあるよね!

ってことで、8月9日(日) 15:00〜 画面のこちら側から文字通り“参加”できるんです!

もう言うことはありません、URL貼っておきますので、チケット買って、当日オンラインで会いましょう。

 

※チケット購入はこちら!

『Beyond LIVE - TWICE : World in A Day』
スマートフォンでチケットの申込み/支払い、受取、そして動画視聴まで。ticket board(チケットボード)は、スマートフォンを使った便利な「電子チケット」サービスを提供していきます。

 

引用:アイキャッチ画像はV LIVEのライブ詳細ページより

[V LIVE] Beyond LIVE - TWICE : World in A Day (Beyond LIVE + VOD)
V LIVEで映像を視聴しましょう!

コメント